Fun.2008-07-26

『HOT FUZZ』が最高。

英国製アクションコメディ映画で、仕事と言えば逃げた白鳥を探すことや万引犯を捕まえるしかないど田舎に左遷されてしまったロンドンのエリート警察官と、ポリスアクションが大好きだけど銃を撃ったこともない田舎の警察署長のどら息子がコンビを組むことになり、静かな田舎町に起こった不可解な変死事件を調べていくのだが…という映画。ネタバレはしない方が面白いと思うので、日本版の予告編は見ないで臨むべし。大丈夫、予告編で内容を確認しなくてもホント面白いから。私は町山智浩のアメリカ映画特電で知って見ようと思ったクチ。

『バッドボーイズ2バッド』や『ハートブルー』を初めとするポリスアクション各種のパロディでもあるこの映画、よく考えるとネタはブラックなんだけど、後味もいいし、見た後にとてもハッピーな気分になった。映像の切り替えが特徴的でテンポもよく、細かい会話も面白い。

観た人がいたらいろいろ喋りたいけど、ブラックさはさておきぜひ楽しく観てもらいたいような映画だったので、ネタバレはしないでおこうと思う。…うん、今週もがんばるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cineres.asablo.jp/blog/2008/07/26/3655074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。