Something New2010-01-02

高校時代からの友人の家に晦日から元旦にかけて泊めてもらったら、初めてのことばかりでした。

まず、生まれて初めて紅白歌合戦を見ました。ちょこっとだけだけど。いやー知らない人ばっかりだった。Perfume初見、スーザン・ボイルの出演も初耳、東方神起って人々が日本語ネイティブでないけど日本語で歌うというのも知らなかった。それから蕎麦を食べました。大晦日に蕎麦を食べたのも生まれて初めてです。さらに初めてなことは、正月三が日には祝い箸を使うという風習が日本にはあったのですね。びっくりして「このお箸なに?」と尋ねてしまった。そういえばお屠蘇も飲んだことが。

常に新しいことがあるものだ。ハッピー・ニュー・イヤー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cineres.asablo.jp/blog/2010/01/02/4792127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。