止められない2008-02-16

開口一番「止められるか?異動でも昇級でも何でもできるが」と問われ、意志は固いですと答える。お世話になった人だけに心苦しくもあり、この会議室からの眺めは好きだったなと思いながら頭を下げた。嵐の夜に喫煙所から眺める滲んだ夜景とか、あるいは煌々と明るい東京タワーとか。あー…これで本当に転職するのか…まだ信じられないような気分だ。しかも、この後も色んな手続きが待っているとは。

しこたま飲んで踊って友達んちで寝て起きたら晴れていた。うちひとりが途中で帰ったんだけど、いつ帰ったのか思い出せないところを見るとマジで酔っぱらっていたんだろう。「この曲いい!」と思ったアーティスト名を覚えておこうと思ったのに、それもさっぱりだ。アゲアゲなクラブジャズからチルアウトまでのフルコース、こんなに笑ったのはいつ以来だと言うくらいよく笑った夜で、久々にナイトライフを楽しんだら気が抜けてしまった。週末はすでに半分終わりかけている。
今夜はおとなしくYusef Lateefでもかけておきますか。そういえばこのあいだ、国立新美術館の地下のミュージアムショップで、「スパルタクスの愛のテーマ」のカヴァーが流れていた。キューブリックの『スパルタクス』で使われた曲だ。Yusef Lateefのオリジナルが聴きたくなったが、Napsterでアルバム"Eastern Sounds"を見つけることができない。微妙に代表作をはずしてくる癖は何とかならんのか、Napster…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cineres.asablo.jp/blog/2008/02/16/2634503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。