ブラックコートヴァンパイア2008-03-21

ふとしたことから吸血鬼の話になって、そういえばスキンヘッドに黒いロングコートのギャング風吸血鬼の出てくる漫画が…と思い出した "30 Days of Night"。冬になると30日のあいだ夜が続くアラスカの田舎町にギャングまがいの吸血鬼達が押し寄せてくるという話だ。映画化するって言ってたけど全然来なかったなー立ち消えかなーと思っていたら、単に日本では公開されなかっただけで、本国ではすでにDVDが発売されていた。オフィシャルサイトはこちら。まあB級だしね…アメコミ原作だからDVDスルーはないかと思っていたのが甘かった。買うか…。
原作の"30 Days of Night"は美しい終わり方をして、続編の"Dark Days"に続く。"30 Days of Night"と"Dark Days"の関係は『ターミネーター』と『ターミネーター2』に近く、つまり、暴力的なラブストーリーだ。ちょっとアクションを足してそのまま映画化してほしい。
が、1を作らずに2は作れない。全米ではそこそこの興収があったようだけど、うーん果たして"30 Days of Night"が原作通り終わっているのかどうか。そうでなければ2へ続けられないんだが。

そういえば去年は、アメコミじゃないけどいちばん期待していた『ホット・ファズ』が劇場公開されなかった のだった。署名したけど、やっぱり公開されないのかなあ。こちらもついでにDVD買ってしまおうかと思案中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cineres.asablo.jp/blog/2008/03/21/2796482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。